<< ダウン症だから・・・ | main | チームとも >>

落成式

0

      落成式

     

    放課後等デイサービス「ぽぽろ まーら」の落成式を昨日開催しました。

    80名のお客様がお越し下さり富田町の自治会長さんのご挨拶も頂きました。

     

    次第の中に利用者さん達の感想を言う場面では、「ぽぽろまーらは、楽しいです。」とお話が出来大変嬉しく思いました。

     

    放課後デイサービスは、間借り的な場所で開設されている所が多い中で「ぽぽろ まーら」は、広い体育室や園庭に大きな特設の雲梯迄設置されているのですから、十分に身体を動かして遊べます。

     

    特に小学校へ新入学した子ども達は、学校と「ぽぽろまーら」に通う事になるのですから心が不安定にならない様に支援を積み重ねる事に重点を置いています。

     

    指導員は、指示的にならず笑顔で向き合う事を大切にしています。

     

    そして、何より美味しいおやつが、皆の楽しみになっています。

    心を通わせるのに一番大切な事は、美味しい食べ物につきますからね。

     

    さあ、明日から各学校へのお向かいが始まります。

    「ぽぽろ まーら」で沢山体を動かして楽しく過ごしたりお勉強もしましょうね。

    そして、記念に2本の桜の木を植樹しました。

    きっと、毎年綺麗な桜が見られる事でしょう。




    0

      • 2017.04.25 Tuesday
      • -
      • 13:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座