<< 落成式 | main | 転園児 >>

チームとも

0

     チームとも

     

    「サッカーがやりたいよ。」

    「チーム作ろうよ。」と、彼らが長年言っていたので重い腰を上げ「チームとも」を昨日結成しました。

     

    「チームの名前何にする?」

    「チームとも。だよ。」と彼等の声。

     

    私は、サッカーは応援に行くだけだったのですが・・・

     

    まあ、驚きました。

    ボールの蹴り方が上手いのです。

    ・小学生時代に2年間チームに入ってやっていた

    ・好きで一人でボール蹴りをしていた

    ・学校の休み時間に友達としてた等々と次々にニコニコしながら話だしたのですから。

     

    彼れらは、チームを組んで練習をしたかったのだと思いました。

    どうしても、移動支援の時間が足らない彼等の居場所作りは、御ぜん立てが必要なのだと感じました。

     

    楽しい事は皆で汗を流す事が、良い事だと思いました。

     

    保護者の探究心の強い方は、知的障害者を持つ我が子の為にサッカーチームを探すのでしょうが・・・

     

    ままならない彼らにとっては、御ぜん立てが必要なんですね。

    1週間に1回2時間ですが、健康の為にも年齢に関係なく楽しめる時間を持つ事こそ大切なのだと思いました。

    私も観ているだけではなくて、次回からは、一緒に参加をしましょう。

    継続は、力なり。

    頑張って行こうね。



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.12.18 Monday
      • -
      • 05:59
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座