<< 介護保険3割へ | main | 誕生日会では >>

ファミリーサポート制度の利用

0

     ファミリーサポート制度の利用

     

    社会福祉法人しののめ会の基本理念の中には、「早寝・早起き・朝の散歩・朝ごはん」を掲げていますが、時代の流れの中で親の勤務状況で長時間保育の必要な子ども達が増えています。

     

    子どものためには、2重保育を避けたいと長年思ってきましたが・・・

     

    そこで、ファミリーサポート制度の利用を勧めたいと思います。

     

    現在、前橋市では、ファミリーサポートに対して一人親ならばい1時間300円の補助をしてくれて親の負担金は400円で済みます。

     

    又、確定申告がしてあり所得の少ない親には、補助金額も増える様です。

     

    夜、保育園のお迎えが遅くなり子どもが一人で保育園に残り夜も7時を過ぎても連絡が親から来ないと子どもも心細くなるし、丁寧に子どもと関わって下さる方との関係が出来れば子どもも安心するでしょう。

     

    制度利用の仕方は、解りづらいので保護者には丁寧にお伝えしたいと思います。

     

    過去に動物を飼っている方に出会えたのですが、子どもがアレルギー反応を起こしてしまった事も有ったので、双方の想いが噛合った方と出会えると良いですね。

     




    0

      • 2017.06.28 Wednesday
      • -
      • 05:28
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座