<< 引きこもり君たちの進学 | main | 復学 >>

精神病院から退院

0

     精神病院から退院

     

    23歳のT君は、知的・身体障がいの重複した身体を持っています。

     

    T君は、自分を押さえる事が難しく自分の想い通りに行かないと直ぐに派出所に行きおまわりさんから母親に電話連絡を取って貰う有り様です。暴れるし警察沙汰もしばしば。

    そこで、仕方なく精神病院へ入院したのです。

     

    3人の職員達に保護されながら夜、精神病院へ向かいました。

     

    そして、一月半の入院から退院して2週間たった頃「疲れたので入院したい。」と、T君自らが訴えてきたので直ぐに病院に電話を入れたら「任意入院できますよ。」とのお話だったので3週間の入院になりました。

     

    今は、退院になり穏やかに過ごしています。

    自分で自分の状態を解る事は、非常に難しいと思いますが、少しずつ自分を受け入れ始めた様子です。

     

    今日も心配だったので午前にT君に会いに行って来ましたが、穏やかに自宅で過ごしていました。

     

    この間、T君の母親は、精神病院のグループホームの見学に行ったりしたのですが・・・

    我が子をそのグループホームへの入所への気持ちにはなれなかったとの事でした。

     

    親も苦しむのですが、子育ての難しさを感じますが、親の笑顔を向け物事の良し悪しを幼い時から身に付けさせたいですね。




    0

      • 2017.08.23 Wednesday
      • -
      • 12:56
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座